過去最高1000名が来店!かけた広告費用は…
熊本県宇城市松橋町にある 広島お好み焼き「もみじ」 が10周年記念イベントとして実施した「お好み焼き半額セール」。SNS広告を活用することで、 たった6,645円の広告費 で、イベント期間中に 過去最高の1000名以上が来店 しました。
この記事では、 SNS広告の効果的な運用方法 と、なぜこんなにも少ない広告費で大成功を収めたのか、その秘訣を解説します。
実際に来店したお客様はイベントの2週間で1000名を超え、過去最高のお客様の入りを記録しました。
SNS広告を活用した集客の成功事例
「もみじ」さんは、 Instagram広告 を活用し、お店の周辺 15km圏内のターゲットユーザー に向けてSNS広告を配信しました。広告費は 1回あたり1,000円、最終的に合計で 6,645円のSNS広告費用 で7つの広告を配信。このターゲティングされたSNS広告により、 質の高い地元のユーザー層 を引き込み、結果として 1000名以上の来店 を実現しました。
SNS広告で最大の成果を出すためのポイント
ターゲティングの精度
SNS広告の魅力は、地域や年齢、興味関心に基づいて 精密にターゲット設定ができること。今回、「もみじ」さんのケースでは、お店の半径15km圏内に住む人々に広告を絞り込むことで、 無駄なく効果的にリーチ しました。
費用対効果の高さ
他の広告代理店に依頼すると、今回のような成果を出すためには 10万円~27万円 ほどの費用がかかることが一般的です。しかし、ミセカタでは SNS広告の費用対効果を最大限に高める ノウハウを持っており、 6,645円で同等の結果 を実現しました。
ミセカタはYahoo! JAPANのトップページに表示される動画広告を2018年から合計300本以上制作しました。
1000万円の広告費で得られる成果を1とした時、いくら(広告費)で1の成果を出すことができるのかという指標で、ミセカタスタッフのモロケンは65万円で1の成果を出すことができました。Yahoo! JAPAN内全ての動画広告の中で最も見られたとして最優秀賞を獲得しました。
広告費は車の燃費と同じです
広告を出して1000人が見た時、100人がクリックするのか、はたまた1人しかクリックしないのとでは100倍の差がつきます。大切なのは見られた上でクリックして詳細ページに飛んでもらうこと。ミセカタではYahoo! JAPANで最も見られたクリエイターとして最優秀賞を受賞した際に他のプロと比較して、クリック率に約15倍の差がありました。
つまり…
他社で1000万円必要な広告費をミセカタでは15分の1の66万円で同じ効果を出すことができる
ということです。
Instagramにはプロや個人が制作した沢山の広告がありますが、私たちミセカタであれば2桁良い数字を出すことができます。これまでに例外はなく全てにおいて広告として成功を納めています。
だからミセカタでは6,645円の広告費用で1000名のお客様を実際にお好み焼き屋さんに呼ぶことができたのです。
もし、他社さんに依頼するのであれば約10万円(15倍) 〜 27万円(40倍)の金額が必要でした。
ミセカタの月額プランのご契約者様であればこの動画広告制作費用も広告配信費用も含まれています。
広島お好み焼きもみじさんの場合も6,645円のご請求ではなく、毎月の月額料金のみのご請求となります。
企業の宣伝広告もお任せ下さい
ミセカタが一番得意としているのが15秒〜30秒の動画広告です。
商品やサービスだけでなく、お店自体の宣伝もすることが可能です。
また、上記のような動画広告を投稿すればフォロワーも増えます。
例えば上記動画の一番左の熊本県宇土市のケーキ屋さんの動画広告。
投稿する前はフォロワー 700人だったのが1週間で850フォロワーに増えています。
かけた広告費用はたったの2,176円です。
広告を表示させるのを「ケーキ屋さんから半径5km圏内に住んでいる女性にだけ」に絞ることができます。
宇土市のケーキ屋さんなのに東京の人に見せても意味ないですからね!
このようなSNSの仕組みを上手く使うことで、同じ1万円の広告費でも他社の何十倍もの効果を出すことができます。
広告動画制作の単発の依頼も承っております。
15秒〜30秒の動画広告2本の納品で 15万円(税別)となります。
交通費、宿泊費込みのお値段です。日本全国一律料金(離島は別)です。
忘れないでください。
私たちミセカタに「広告動画」制作依頼をしたとしても
その「広告動画」は1万円の広告費用で15万円〜40万円程度の成果を出すことができます。
他社で150万円〜400万円必要な広告費も、ミセカタならたったの10万円です。
最後に
ここまで記事をお読み頂きありがとうございます。
多くの方に「へぇ〜そうなんだ」と思って頂けたと思います。
それと同時に「なんかあったらミセカタ。モロケンに頼もう」と思ったでしょう
私たちミセカタ。が持っているノウハウや能力はこれからの令和の時代で必須となるものだと考えています。
だから私たちのサービスは広く知れ渡ると確信しています。
今だから安い金額で出来ることもありますが、明日その金額で同じことを提供できるかどうかは保証できません。
この記事を見ているあなたはきっとどこかの会社の経営者でしょう。
だとすれば「今自分に必要なもの」が肌感覚で分かるのではないでしょうか。
今ビビッと来ているのではないでしょうか。
今が無二の好機です。
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