SNSのプロが在籍するミセカタの強み
株式会社ミセカタには、SNSのプロフェッショナルが2名在籍しています。その中でも、元警察官であり、現在YouTuberとして活動する諸藤健太郎(モロケン)は、SNS活用の先駆者として圧倒的な実績を誇ります。
モロケンのプロフィールと実績
1993年生まれのモロケンは、久留米市立南筑高校を卒業後、福岡県警で警察官として活躍。その後退職し、英語学習のために短期留学や日本一周のバイク旅を敢行しました。その旅動画はニコニコ動画でランキング1位を獲得し、動画クリエイターとしての道が開かれました。
2015年から2年間、オーストラリアでのバイク一周旅を記録した動画がYouTubeで大ヒットし、再生回数は200万回を突破。帰国後、大分県の杉の井ホテルで働きながらYouTubeチャンネルが急成長し、毎日1000人単位でチャンネル登録者が増加するという大きな反響を得ました。さらに、天草市に移住し、天草市夕日フォトコンテストで最優秀賞を受賞しています。
広告効果で実現する驚異の成果
2018年より、Yahoo! JAPANのトップページ広告制作を開始。モロケンが手掛けた動画広告では、珍しい商品も次々と売り切れる現象が起こり、Yahoo!ショッピングで1位を独占。その影響は楽天やAmazonにまで及び、全国的な在庫不足が続出しました。また、通常の広告費用の10分の1から15分の1で他社と同等の成果を出し続け、動画広告のプロとしての地位を確立しました。こうした実績から、最も見られたクリエイターとして最優秀賞も受賞しています。
キャンプブームでのさらなる活躍と新たな挑戦
2020年のコロナ禍によるキャンプブームに乗じ、モロケンのYouTubeから1年間で約3億円のキャンプ道具が売れるという驚異的な成果を達成しました。しかし、2022年頃からYouTuberとしての年収の限界を感じ、新たに企業のSNSサポートを開始。その経験が現在のミセカタの原点となっています。
地域貢献と今後の展望
2024年には地方創生ユニオン熊本県代表に選出され、地元の発展にも積極的に関与しています。今後もSNSのプロとして、そして地域を支えるリーダーとしての活躍が期待されています。
ミセカタは、モロケンをはじめとするSNSのプロが、クライアントのビジネス成長を全力でサポートします。SNSでの影響力を活かしたプロモーションをお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。