私たちミセカタには現在2名のSNSのプロが在籍しています。

元警察官、現YouTuber 諸藤健太郎(モロケン)

モロケン ミセカタ

1993年生まれのモロケンです!子供の頃と現在の顔が全く変わっていません(笑)

好きな食べ物は魚介系の食べ物
サザエのジゴの部分が特に大好き
だけど甲殻類アレルギーでエビと蟹は食べられません!

モロケン 福岡県警察官

久留米市立南筑高校を卒業後、福岡県警察官に拝命

退職後は英語学校やフィリピンなどに短期留学して英語の勉強をしながらバイクで日本一周
その様子を撮影した旅動画が、ニコニコ動画でランキング1位を獲得

2015年〜2017年の2年間オーストラリアに滞在
オーストラリアをバイクで一周する動画がYouTubeで大バズりして200万回再生される

帰国後大分県の杉の井ホテルで派遣社員として働いている間にチャンネル登録者数が1日1000人増えていき
大大大バズりしてYouTuberへの道へ

2018年、天草市空き家バンクで家を購入して、久留米市から天草市へ移住

天草市夕日フォトコンテスト モロケン

令和元年度天草市夕日フォトコンテスト最優秀賞受賞

モロケンヤフー

2018年からYahoo! JAPANのトップページに表示される動画広告の制作を始める

モロケンが広告動画を作ればどんなものでもヤフーショッピングでランキング1位になる恐ろしい現象が3年間続く。例えばワニの肉や、災害用のトイレ、着る寝袋など珍しくて面白い商品が軒並み1位になり、ヤフーショッピングから在庫が消え、楽天から在庫が消え、Amazonから在庫が消え、日本全国の在庫が無くなる現象が続く。

ワニ肉1位

1000万円の広告費用で得られる効果を1とした時に、いくらの広告費用で1の成果を得ることができるかという指標でモロケンは66万円で1を達成。2018年〜2021年の3年間の平均でも90万円を超えることがなく、日本全国の動画広告のプロの15分の1から10分の1の費用で同じ成果を出し続ける。

最も見られたクリエイターとして最優秀賞を受賞

2020年コロナ禍の中、キャンプブームが起こりモロケンのYouTubeからキャンプ道具が1年間で約3億円売れる。

2022年頃からキャンプ系YouTuberとしての年収の限界に気づいて方向転換

現在のミセカタ。の元となる企業のSNSサポートを始める。

2024年度地方創生ユニオン熊本県代表に選出

株式会社ミセカタ

PAGE TOP