結論から述べます。
SNSをやるのであれば顔出しをしましょう
もし、顔を出さないのであればSNSを伸ばして売り上げに繋げることは難しいので私たちミセカタ。はご契約をお断りさせて頂くことがございます。
ではなぜSNSに顔を出すべきなのでしょうか。
それは、
顔を出さないメリットよりも、
顔を出すデメリットの方がはるかに大きいからです。
生成AIの登場で顔出しのデメリットは無くなった
顔出ししたくない理由は人それぞれです。
・恥ずかしいから
・悪用されそうだから
・不細工だから
このあたりが殆どだと思います。しかし、もう時代は令和です。
可愛い女の子の画像をAIが5秒で作れる時代にわざわざあなたの写真を悪用なんてしません。
InstagramやTiktokを開けば水着をきた可愛い女の子の写真、イケメンの写真で溢れかえっているんです。
その中にあなたの顔が映った写真が投稿されたとて、世間は気にしません。
令和の時代では顔出しはデメリットではないんです。
むしろ、顔を出して「個人」や「企業」の発信力を強化している人がいる中、顔出しせずに戦おうとしている時点で負けです。勝てるわけありません。
つまり顔出しして、ようやくその他の企業やお店と同じステージに立てるのです。
顔出しはデメリットではなくなりましたが、メリットになったのかというとそういうわけではありません。顔を出さないデメリット(周りが顔出して情報発信している中、自分は顔を出さないこと)が生成AIやSNSにより相対的に大きくなったのです。
メリットとデメリットの天秤
SNSに店主や社長、従業員の顔を出すメリットはズバリ信頼です。
スタッフの顔も分からない美容室に行くよりも、ホットペッパーで顔写真1枚ある方がなんだか安心しますよね。
「どんな顔か分からないから行きたくない」という理由に加えてホットペッパーのスタッフ紹介画像すら更新してないサロンなんて「ちゃんとしてなさそう」というイメージを持たれます。
SNSも同じく顔を出さないよりも出した方がいいのです。何も顔のアップではなくていいので、どんな人なのかくらいは分かるようにしておきましょう。
顔出しが恥ずかしい?誰も気にしてないよ!
経営者の方の前でSNS講座をすることがありますが、みなさん口を揃えて顔出しが「恥ずかしい!」と言います。そんな時私たちミセカタ。ははっきりと言います。
大丈夫です。
誰もあなたの顔なんて気にしてないですから。
あなたの顔出しを気にしているのはこの宇宙であなた1人だけです。
周りの全人類、いえ、みじんこ含めた全生物はあなたの顔出しなんかに0.0000000001mmも興味ないです。
あなたが自意識過剰で気にしてるだけで周りからするとマジでどうでもいいです。
あなたの友人のSNSにあなたの顔が出て来たところで、「あ、鳥が鳴いてる」と同等程度の感想しか持ちません。
マジで本当に誰も気にしてないんです。
太った?顔のシミ?ハゲ?そんなの気にしてるのあなただけです。
吹き出物がぁ…とかそんなこといったい誰が気にしてるんですか。
あなたは大女優ですか?顔で売っているアイドルですか?
それなら急に顔写真撮られたら困りますね。
けど、このページを見ているあなたは経営者かもしれないけど
ただのおっさんでしょ。おばさんでしょ。
なーにちょっとカッコつけてんですか!
自意識過剰もいい加減にしてください!
SNSでお客さん呼びたいんでしょ!?
SNSで集客したいんでしょ!?だったら今日からあなたも顔出しです!
生成AIの登場や、周りが顔出して今この瞬間もSNSで情報発信しています。
顔を出さないメリットよりも、顔を出さないデメリットの方が大きくなった令和の時代です。
自身の考えやマインドも令和のスタンダードに合わせていきましょう。
このようにミセカタ。では令和のスタンダードと称して令和の考え方を発信中です。
他にも令和のスタンダードの記事がたくさんあるのでこちらも是非チェックしてください!
6,645円の広告費で1000人を実際に来店させた令和のスタンダード広告
広告=TVや新聞ラジオ、電車の吊り革、バスのラッピングに
1000万円程度かかると思っている経営者は是非見てください。
100万円で紙の本を出版して1ヶ月で100万円儲ける話
本の出版といえば600万円〜1000万円必要でした。
しかし令和では35万円〜100万円で本を出版でき、著者になれます。
在庫も持つ必要ありません。在庫(リスク)はない方が良いに決まってます。
このページを閲覧すればあなたもこの瞬間に「何者」かに成ることができます。
さぁ!令和のスタンダードに追い付いて来てください。
SNSに強い味方がいないから失敗した例です
税務調査に強い税理士は元税務職員であるように、SNSに強いのはSNSで飯を食っている人
つまり我々ミセカタ。ということです。我々ミセカタがついていれば失敗しなかった事例を紹介。
SNSで最大の効果を発揮できるように、顧問SNSアドバイザーや、観光メディアアドバイザーという職業が令和には必要だと私たちミセカタ。は考えています。
最後に
ここまで記事をお読み頂きありがとうございます。
多くの方に「へぇ〜そうなんだ」と思って頂けたと思います。
それと同時に「なんかあったらミセカタ。モロケンに頼もう」と思ったでしょう
私たちミセカタ。が持っているノウハウや能力はこれからの令和の時代で必須となるものだと考えています。
だから私たちのサービスは広く知れ渡ると確信しています。
今だから安い金額で出来ることもありますが、明日その金額で同じことを提供できるかどうかは保証できません。
この記事を見ているあなたはきっとどこかの会社の経営者でしょう。
だとすれば「今自分に必要なもの」が肌感覚で分かるのではないでしょうか。
今ビビッと来ているのではないでしょうか。
今が無二の好機です。
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